ブログ始めました

 

きっかけは11月3日に受けた京大オープン模試

 

結果は最悪でした

 

なんらかの形でこの落ち込みを昇華したいと思い、ブログに書きます

 

 

模試が終わった直後の自分の印象では

 

「数学が5完、英語はそこそこ国語は普通、理科が難しくてなかなか解けなかったなぁ」

 

といったところだったんですが、解答を貰い答え合わせをしてみると

 

 

数学: 1完1半(もしかしたら+1完)

 

英語:和訳が少しづつずれてる、英作文も下手

 

国語:予想通りできてない

 

物理:ほとんど壊滅

 

化学:取れそうな所を取ったつもり

 

 

という散々な結果でした

 

例え英国が悪くても、数学でアドバンテージを取れていると多少自負していたんですが、解答を見てかなり落ち込んでしまいました

 

オープンが土曜日で、今これを書いているのが火曜日なんですが、月曜と火曜の授業はほとんど手につかない状態でした

 

京大の受験もやめてしまったほうが楽かな、とも思いました

 

しかし、自分が中1のとき漠然と思った「京大生ってかっこいいなぁ 京大行きたいなぁ」という思いを捨てきれるのか? 目標を下げてしまっては、この先一生後悔するのではないか?などということも色々考えました

 

そして今日改めてその気持ちをチューターと話してみると、

 

「他人との比較で自分の夢を諦めるのはダメ、今は何も考えずにまっすぐ走り抜ければ良い」

 

と仰ってくれました

 

その言葉を聞いて少し心が楽になった気がしました

 

正直なところ、親にこのことを話してもあまり取り合ってくれず、終始話題を変えようとしていました

 

なのでチューターの言葉はすごくありがたかったです

 

なんとか気持ちを入れ替えるためにもこのブログに書き綴っています

 

今日のブログはこんな調子ですが、出来るだけ毎日受験の日記として投稿していこうかと思います

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます